私が初めて犬と出会ったのは1987年ゴールデンレトリバーのジーナ、そし3年後に家族になったローラでした。ジーナは病気がちでドッグフードも体に合わなかったので、手作りごはんを作るようになりました。ですが当時は犬の為の手作りごはんの書籍もほとんどなく、ヨーロッパの本の訳書を読むなどして自分なりに試行錯誤を繰り返しました。もともと料理が大好きだったので全く苦ではありませんでした。

何より2頭が美味しそうに食べる姿が嬉しくて、この頃から異なるメニューやトリーツも自分で作るようになり、レシピをブログにアップしたりお友達にプレゼントしたりしていました。ソリッドゴールド社の雑誌に、「人と愛犬と一緒に楽しめる料理とレシピ」を提供させて頂いたことや、提供したお料理と一緒にローラとジーナが某TV局の特番に登場させてもらった事も、料理好き&犬大好きの私にはとても楽しい経験でした。

そして現在一緒に暮らしているパールは、パピーの頃からドッグフード拒否、そして食物アレルギー(卵)があることが分かりました。これをきっかけに、ご飯作りもアレルゲンになりやすい食材をなるべく使わずに作ることをも考えるようになりました。

犬の寿命は人間と比べるとあっと言う間です。お誕生日ケーキも、見た目が美しいだけでなく体に良くて美味しいもので盛大にお祝いしてもらいたい。そんな思いからディナーケーキは生まれました。パティシエの鈴木敏郎氏(フランス菓子研究家・ピエール創業者)の元で洋菓子作りを学んだ経験が華やかな魅力を、4頭の犬たちが食材や調理へのヒントを、このディナーケーキに与えてくれたように思います。

パールが来てから10年が経とうとしています。そして家族に加わったマーヤ(3才)も100%手作りごはんで元気に楽しく過ごしています。みなさんにもこの体に美味しいディナーケーキを楽しんで頂けたらこれ以上嬉しいことはありません。

お誕生日お誕生日

Categories: photo
  • お取り扱い店

    Cafe & Gallery Roomer
    ●DOG SALON UMI

  • 事業サポートby

    kiraribanner2013
  • お届けカレンダー